公共広告
(Public service announcement から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/12/21 04:46 UTC 版)
公共広告(こうきょうこうこく)とは、商品の宣伝や企業イメージなどを主とせず、広告の持つ力を公共に役立て、社会啓発させようとする理念を持つ広告全般の総称である。
- ^ “National Safety Month”. Nsc.org. 2010年4月9日閲覧。
- ^ “Flavor Flav Celebrates National Safety Month”. Blogcritics. 2012年7月14日時点のオリジナルよりアーカイブ。2014年6月14日閲覧。
- ^ “Lisa Tolliver's Show Notes”. Lisa Tolliver On Air and Online. 2014年6月14日閲覧。
- ^ Public Service Announcements, Broadcasters, and the Public Interest: Regulatory Background and the Digital Future Archived 2012年5月9日, at the Wayback Machine.
- ^ Goodrum, Charles & Helen Dalrymple (1990). Advertising in America :the first 200 years. Harry N. Abrams. ISBN 978-0-8109-1187-1 2012年3月7日閲覧。
- Public service announcementのページへのリンク