Pop-Companyとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > Pop-Companyの意味・解説 

Pop-Company

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/10 03:17 UTC 版)

ナビゲーションに移動 検索に移動

Pop-Company (ポップカンパニー) とは、株式会社フルブライトが運営開始したソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で、おもに雇用関係が終了した定年退職後の利用者などを対象としていることが特徴であり、趣味嗜好などの構築をオンラインでサポートし、社会的ネットワークインターネット上で構築するサイトである。

2009年11月にサーバ障害が発生してサービス停止、その後復旧を断念[1]

機能

Pop-Companyには、下記の機能が存在し、無料の登録を行うことで利用することができる。

プロフィール機能
顔写真や自己紹介を登録し、どんなことに興味を持っているかなどのプロフィールを作成することができたり、友人に対しての紹介文を登録できる機能。
日記機能
ブログのように日記を公開することができる機能。友人以外に日記を公開したくない場合は制限をかけることができる。
スケジュール機能
個人のスケジュールを登録することで手帳代わりに利用することができる機能。
コミュニティ機能
共通の趣味などを通じて情報交換等を行う掲示板を作成・参加することができる機能。
メール機能
Pop-Company会員同士で連絡する場合にはPop-Company内のメール機能を利用できる。コミュニティ参加のお知らせや友人からの紹介文記載時など、パソコンに設定されている電子メールクライアントでメッセージを受信することも可能。

脚注

関連項目

外部リンク




英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「Pop-Company」の関連用語

Pop-Companyのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



Pop-Companyのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのPop-Company (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS