OpenGLコンピュートシェーダーとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > OpenGLコンピュートシェーダーの意味・解説 

OpenGLコンピュートシェーダー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/25 14:05 UTC 版)

ヘテロジニアス・コンピューティング」の記事における「OpenGLコンピュートシェーダー」の解説

DirectX搭載されている前述コンピュートシェーダー同様、OpenGLでもバージョン4.3GPGPU向けのシェーダーステージ標準化された。GLSLカーネル記述言語とする。バージョン4.6のGL_ARB_gl_spirv拡張によりSPIR-V中間表現対応した

※この「OpenGLコンピュートシェーダー」の解説は、「ヘテロジニアス・コンピューティング」の解説の一部です。
「OpenGLコンピュートシェーダー」を含む「ヘテロジニアス・コンピューティング」の記事については、「ヘテロジニアス・コンピューティング」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「OpenGLコンピュートシェーダー」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「OpenGLコンピュートシェーダー」の関連用語

OpenGLコンピュートシェーダーのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



OpenGLコンピュートシェーダーのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのヘテロジニアス・コンピューティング (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS