OpenGLおよびOpenCLの非推奨化
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/05 02:34 UTC 版)
「macOS Mojave」の記事における「OpenGLおよびOpenCLの非推奨化」の解説
OpenGLとOpenCLを利用するアプリケーションはmacOS Mojaveで引き続き動作するが、非推奨となる。 OpenGLを使用するゲームやグラフィックスを多く使用するアプリケーションでは、今後はMetalを採用することになる。 同様に、計算タスクでOpenCLを使用するアプリケーションでは、MetalおよびMetal Performance Shaderを採用する必要がある。
※この「OpenGLおよびOpenCLの非推奨化」の解説は、「macOS Mojave」の解説の一部です。
「OpenGLおよびOpenCLの非推奨化」を含む「macOS Mojave」の記事については、「macOS Mojave」の概要を参照ください。
- OpenGLおよびOpenCLの非推奨化のページへのリンク