LGBTマーケティング
(LGBT marketing から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/14 08:36 UTC 版)
LGBTマーケティング (英語: LGBT marketing)は LGBT (レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー) の顧客へ向けたマーケティング活動のことで、専用広告と一般広告、LGBT組織やイベントへのスポンサー活動、マーケティングミックスのその他の要素などで行われている。LGBTマーケットは製品領域や国境を超えた広範囲の企業から製品やサービスを購入する顧客グループで構成される。
- ^ “Gay money: The truth about lesbian & gay economics”. 2010年12月10日閲覧。
- ^ Manning-Schaffel, Vivian (2004年9月13日). “Take Pride in your Brand”. BrandChannel.com. 2007年4月8日時点のオリジナル[リンク切れ]よりアーカイブ。2007年6月27日閲覧。
- ^ “American Airlines Vacations Welcomes You: Fly with a friend while you vacation with a partner!”. 2012年9月16日時点のオリジナル[リンク切れ]よりアーカイブ。2007年6月27日閲覧。
- ^ “Brand Activation” (Dutch). 2007年10月8日時点のオリジナル[リンク切れ]よりアーカイブ。2007年6月27日閲覧。
- ^ “Gay Marketing Seminar” (Dutch). 2007年7月12日時点のオリジナル[リンク切れ]よりアーカイブ。2007年6月27日閲覧。
- ^ Smith, Adam (2006年7月30日). “A New Ad Adage: Same Sex Sells”. Time 2007年6月27日閲覧。
- ^ Rapp, Linda (2004年). “Boycotts”. glbtq.com. 2012年2月24日時点のオリジナル[リンク切れ]よりアーカイブ。2007年6月27日閲覧。
- 1 LGBTマーケティングとは
- 2 LGBTマーケティングの概要
- 3 関連項目
- LGBTマーケティングのページへのリンク