9・56・57・75号機とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 9・56・57・75号機の意味・解説 

9・56・57・75号機

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 08:16 UTC 版)

国鉄EF65形電気機関車」の記事における「9・56・57・75号機」の解説

9号機は1988年廃車となっていたが、民営化後1989年車籍復活がなされ、同時に塗装茶色ぶどう色2号)に変更した近江長岡駅付近走行中に車軸の異常発熱発生そのまま近江長岡駅ヤード内に留置後、移動不能判断され1994年9月9日廃車となり現地解体された。

※この「9・56・57・75号機」の解説は、「国鉄EF65形電気機関車」の解説の一部です。
「9・56・57・75号機」を含む「国鉄EF65形電気機関車」の記事については、「国鉄EF65形電気機関車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「9・56・57・75号機」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「9・56・57・75号機」の関連用語

9・56・57・75号機のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



9・56・57・75号機のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの国鉄EF65形電気機関車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS