2.クラスのすべての子どもたちが科学とこの授業とが好きになるように組織する。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 07:32 UTC 版)
「仮説実験授業」の記事における「2.クラスのすべての子どもたちが科学とこの授業とが好きになるように組織する。」の解説
板倉は「目標1を体得させることができたとしても、そのためにかえってその授業に対する興味が薄れ、科学が嫌いになるのでは意味がない」とした。
※この「2.クラスのすべての子どもたちが科学とこの授業とが好きになるように組織する。」の解説は、「仮説実験授業」の解説の一部です。
「2.クラスのすべての子どもたちが科学とこの授業とが好きになるように組織する。」を含む「仮説実験授業」の記事については、「仮説実験授業」の概要を参照ください。
- 2.クラスのすべての子どもたちが科学とこの授業とが好きになるように組織する。のページへのリンク