車速応動可変ギヤレシオステアリングとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 工学 > 大車林 > 車速応動可変ギヤレシオステアリングの意味・解説 

車速応動可変ギヤレシオステアリング

英語 variable gear ratio steering

車速と舵角に応じてステアリングギヤレシオを無段階変化させる機構ホンダS2000搭載されている。低・中速時クイックギヤレシオとなり、ハンドル持ち替えることなく車庫入れ操作ができる。ロックトゥロックは従来約半分1.4回転小さい。大きなコーナーを曲がる大舵角時は、舵角が大きくなるにつれ、ハイ・レスポンスとなり、コーナリング操作感向上し、スポーティな走りができる。高速走行時スローなコンスタント・ギヤレシオになり、通常のステア感覚となる。モーターで、ギヤボックス内のステアリング・ラックステアリング・シャフト軸間距離変化させ、無段階ギヤレシオ可能にしている。

車速応動可変ギヤレシオステアリング

※「大車林」の内容は、発行日である2004年時点の情報となっております。



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「車速応動可変ギヤレシオステアリング」の関連用語

1
98% |||||

車速応動可変ギヤレシオステアリングのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



車速応動可変ギヤレシオステアリングのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
三栄書房三栄書房
Copyright c San-eishobo Publishing Co.,Ltd.All Rights Reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS