親近性要因とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > ビジネス > 流通用語 > 親近性要因の意味・解説 

親近性要因

消費者による店舗固定化傾向背景となっている要因のひとつ。消費者購買行動中に、ある特定の店舗決めて反復購入する傾向みられるが、これに大きく寄与しているのが店舗対する親近性要因である。「行きつけの店」「面倒見のよい店」「安心できる店」「信頼できる店」というのが具体的な内容である。商品均質化している中で、この店選びともいえる消費者感覚的な親近性要因の分析研究きわめて重要になってきている。



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「親近性要因」の関連用語

親近性要因のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



親近性要因のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2025by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.

©2025 GRAS Group, Inc.RSS