符号化方式の明確化
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/13 14:42 UTC 版)
「JIS X 0208」の記事における「符号化方式の明確化」の解説
第3次規格までは、JIS X 0202の符号拡張法のもとで符号化する方法のみが規定されていた。これは符号化文字集合の規格としては異例のことであった。第4次規格では、符号拡張法のためのエスケープシーケンスを使わない符号化方式が規定された。
※この「符号化方式の明確化」の解説は、「JIS X 0208」の解説の一部です。
「符号化方式の明確化」を含む「JIS X 0208」の記事については、「JIS X 0208」の概要を参照ください。
- 符号化方式の明確化のページへのリンク