日本経営合理化協会出版局とは? わかりやすく解説

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日本経営合理化協会出版局

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/15 16:34 UTC 版)

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日本経営合理化協会出版局(にほんけいえいごうりかきょうかいしゅっぱんきょく)とは、日本経営合理化協会で中小企業の経営者を主たる読者対象として出版を行う内部専門部門。

概要

一般書籍よりかなり高額な書籍が多いが、内容の充実度や社長専門という特殊な発行形式により独自のファンを形成。特に中小オーナー経営者から高い評価がある。

代表的な書籍は、中村天風(なかむらてんぷう)、一倉定(いちくらさだむ)、オグ・マンディーノ、井上和弘といった著者が並び、経営哲学書と経営実務書が大きなカテゴリー。

販売方式においても、書店店頭などの一般的な流通販路よりも経営者に対する独自の直販比率が高く、読者の声が届きやすい出版スタイルを構築しているのが特徴。初代編集長兼局長は本間登美雄。現編集局長は岡田万里。

主な発刊書籍一覧









  • 通販成功マニュアル(白川博司 著)ISBN 978-4-89101-057-7
  • 白川博司の「通販戦略研究会」月刊レポート






  • 一倉社長学全集(一倉定 著)ISBN 978-4-89101-201-4
  • 一倉定の経営心得(一倉定 著)ISBN 978-4-89101-006-5
  • 経営の思いがけないコツ
  • 経営戦略
  • 経営計画・資金運用
  • 販売戦略・市場戦略
  • 新事業・新商品戦略
  • 増収増益戦略
  • 内部体勢の確立
  • 社長の条件
  • 市場戦略・市場戦争
  • 新・社長の姿勢
  • 経営計画実例第3集
  • 経営計画書モデル書式集

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