描画をWebGLに一本化とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 描画をWebGLに一本化の意味・解説 

描画をWebGLに一本化

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/11 04:06 UTC 版)

RPGツクールMZ」の記事における「描画をWebGLに一本化」の解説

前作RPGツクールMVでは古い環境対応するため canvas 描画行なっていたが、本作では WebGL 描画一本化されている。 それに伴いグラフィック描画ライブラリである PixiJSv4からv5変更されている。

※この「描画をWebGLに一本化」の解説は、「RPGツクールMZ」の解説の一部です。
「描画をWebGLに一本化」を含む「RPGツクールMZ」の記事については、「RPGツクールMZ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「描画をWebGLに一本化」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「描画をWebGLに一本化」の関連用語

1
RPGツクールMZ 百科事典
30% |||||

描画をWebGLに一本化のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



描画をWebGLに一本化のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのRPGツクールMZ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS