感性マーケティングとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > ビジネス > 流通用語 > 感性マーケティングの意味・解説 

感性マーケティング

マーケティング新し視点合理性機能性原理・原則などという従来発想から離れて優しさ美しさ情緒情感などという「感性」から、マーケット見直そうとするものである前者男性的な発想とすれば感性女性的発想ともいえる。消費者選択基準が「好き」「嫌い」か、あるいは美醜といった感覚的判断によるようになっているので、低迷する市場新し切り口もたらすものと期待されており、新たなマーケティング戦略方法として利用されている。



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「感性マーケティング」の関連用語

感性マーケティングのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



感性マーケティングのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2025by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.

©2025 GRAS Group, Inc.RSS