山崎隆明とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > 山崎隆明の意味・解説 

山崎隆明

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/10/07 22:03 UTC 版)

山崎 隆明(やまざき たかあき、1962年9月28日 -[1])は、日本クリエイティブディレクターCMプランナーコピーライター

略歴

京都府生まれ。日本大学芸術学部・大学院芸術学研究科卒業後、電通関西支社を経て、 2009年に独立し、株式会社ワトソン・クリックの代表取締役を務める[2]。 クーポン付きフリーペーパーのシリーズCMや、俳優の大滝秀治岸部一徳のやりとりが独特の世界を醸し出す殺虫剤のCMなど、話題作を多数手がけた[3]。映像にナレーションをあわせるアフレコアテレコの技術に長け、ホットペッパーのクーポンマガジンシリーズでは多くの作品に自ら声の出演をしている(通常、CMプランナーは脚本家なので自らは出演しない)。宣伝会議コピーライター養成講座やCMプランニング講座では、講師を務めている。

作品

CM

他多数

音楽

他多数

その他

主な受賞

  • 2002年度クリエイター・オブ・ザ・イヤー
  • TCCグランプリ・最高新人賞
  • ACCゴールド・企画賞
  • ニューヨークフェスティバル
  • ロンドン国際広告賞

他多数

脚注

[脚注の使い方]

外部リンク




英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「山崎隆明」の関連用語

山崎隆明のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



山崎隆明のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの山崎隆明 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS