日本屋外広告フォーラムとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > 日本屋外広告フォーラムの意味・解説 

日本屋外広告フォーラム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/02 00:56 UTC 版)

日本屋外広告フォーラム(にほんおくがいこうこくフォーラム、: Outdoor Advertising Research Forum)は、日本の屋外広告関係者(広告会社や屋外広告業者)により設立され、日本屋外広告の効果指標を研究し、策定し、全国普及活動をしている機関である。日本屋外広告フォーラムでは屋外広告(特にポスターボード)の効果指標として「DEC (Daily Effective Circulation) =一日の有効通行量」、視認者数推定システムを日本標準として策定している。


  1. ^ 「広告会社など、屋外広告の効果調査フォーラム設立」『日本経済新聞』1999年9月20日付朝刊
  2. ^ 「『屋外広告調査フォーラム』設立のお知らせ」(株式会社ビデオリサーチ プレスリリース)
  3. ^ W.Ronald Lane,Karen Whitehill King,J.Thomas Russell(2005)"Kleppner's Advertising Procedure,"16th ed.pp.355-371


「日本屋外広告フォーラム」の続きの解説一覧


このページでは「ウィキペディア」から日本屋外広告フォーラムを検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書から日本屋外広告フォーラムを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書から日本屋外広告フォーラムを検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「日本屋外広告フォーラム」の関連用語

日本屋外広告フォーラムのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



日本屋外広告フォーラムのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの日本屋外広告フォーラム (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS