大江ノ捨丸(オオエノステマル)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/12 15:44 UTC 版)
「俺の屍を越えてゆけ」の記事における「大江ノ捨丸(オオエノステマル)」の解説
大江山討伐隊の一人。片羽のお業を捕らえた張本人。元は夜盗であったが、傭兵として大江山を襲撃し、その功績から貴族の養子になったが朱点童子に殺され鬼に変えられる。天界の神々が自分達朱点童子に戦いを挑んでことごとく返り討ちにあい鬼に変えられた武士達ではなく主人公一族に救いの手を差し伸べた事を逆恨みにしている。
※この「大江ノ捨丸(オオエノステマル)」の解説は、「俺の屍を越えてゆけ」の解説の一部です。
「大江ノ捨丸(オオエノステマル)」を含む「俺の屍を越えてゆけ」の記事については、「俺の屍を越えてゆけ」の概要を参照ください。
- 大江ノ捨丸のページへのリンク