商品企画・生産とは? わかりやすく解説

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商品企画・生産

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/27 00:20 UTC 版)

プライベートブランド」の記事における「商品企画・生産」の解説

商品企画は、チェーンストア生協などの小売店よるものCGC全日食チェーン八社会などの複数チェーンストアによる共同仕入組織よるもの国分三菱食品などの大手卸売り業者よるもの3種大別される商品生産供給は、中小規模メーカー発注して供給する場合受託生産専門とするメーカー発注して供給する場合ナショナルブランドを持つ大手メーカー発注して既存ナショナルブランド商品OEM供給させる場合(コントロールドレーベル)、自社内生産供給する場合(チェーンブランド)などがある。

※この「商品企画・生産」の解説は、「プライベートブランド」の解説の一部です。
「商品企画・生産」を含む「プライベートブランド」の記事については、「プライベートブランド」の概要を参照ください。

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