九七式司令部偵察機とは? わかりやすく解説

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九七式司令部偵察機

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/03/20 15:22 UTC 版)

キ15 九七式司令部偵察機


  1. ^ 1941年12月11日、プノンペンの飛行場で事故死。
  2. ^ 1943年7月7日、シンガポールからドイツへと飛び立ったA-26の2号機に搭乗し、インド洋上で消息を絶った。

出典

  1. ^ a b c d e f g h i j 『設計者の証言 日本傑作機開発ドキュメント』 上(『航空情報』600号記念号)、『航空情報』600号記念号、酣燈社、1994年8月5日、126-141頁。 
  2. ^ 光人社NF文庫 陸軍試作機物語 P.239 刈谷正意
  3. ^ 鈴木一義「国産航空機開発の100年(〈特集〉国産飛行機初飛行から100年、日本の航空のこれまでとこれから 第1回)」『日本航空宇宙学会誌』第59巻第692号、2011年、264-267頁、doi:10.14822/kjsass.59.692_264ISSN 0021-4663 
  4. ^ 昭和12年度版2 1990, p. 111, 広告.
  5. ^ 所沢の足跡 ~人物編~”. 所沢市立所沢図書館. 2020年3月30日閲覧。
  6. ^ 昭和12年度版2 1990, pp. 24、25.
  7. ^ a b c d 水間 2013, pp. 16–17
  8. ^ 航空年鑑 昭和16-17年",p16
  9. ^ 1964,p101-102『新聞航空史』では亜欧連絡機は昭和13年に太刀洗での事故で既に失われ、秘密裏に入れ替わった2代目が遭難したとしている。
  10. ^ 航空年鑑 昭和16-17年",p16
  11. ^ 戦前の朝日新聞社機「神風号」の破片か、三菱重工史料室で常設展示へ 朝日新聞デジタル
  12. ^ 山路真護の描いた「朝風」
  13. ^ 新聞航空史,p95
  14. ^ 日本新聞社史集成 上巻,p118-119なお「幸風」は昭和13年~15年『航空年鑑』「新聞社航空関係一覧」では機体、無電局名ともに未掲載


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