主人公がループを特定の問題の解決に用いる
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/01 08:09 UTC 版)
「ループもの」の記事における「主人公がループを特定の問題の解決に用いる」の解説
主人公はループの中で解決しなければならない具体的かつ単純な目標や心残り(シングル・イシュー)を抱えており、繰り返される状況の中でゲーム的な試行錯誤を繰り返したり、解決のための鍛錬を行ったりする。ループの元凶となっている根本的な問題が主人公によって解決されたり、自発的にループを引き起こしている登場人物が目的を達成したりすることで、ループが終了する。
※この「主人公がループを特定の問題の解決に用いる」の解説は、「ループもの」の解説の一部です。
「主人公がループを特定の問題の解決に用いる」を含む「ループもの」の記事については、「ループもの」の概要を参照ください。
- 主人公がループを特定の問題の解決に用いるのページへのリンク