レイライン (ブランド)とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > レイライン (ブランド)の意味・解説 

レイライン (ブランド)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/06/06 03:17 UTC 版)

Leyline(レイライン)は、2015年に創業したファッションブランドである。
ストリートを根幹にグラフィティやシンプルで飽きのこないデザインが特徴。
Webを中心とした販売から始め、2016年には原宿セレクトショップでの取り扱いを開始した。

コンセプト

scene selection(シーンに合わせた服作り)。

ロゴ

ブランドコンセプトにある「scene selection(シーンに合わせた服作り)」はファッションだけでなくライフスタイルを多角的に捉えた提案を基盤にしている。
様々なライフスタイルに合わせたデザイン・パターンを展開する意味を込めて全ての文字を繋げ、一見すると十字に見えるデザインは縦横無尽に展開していくという意志を込めている。
また、商品によってはロゴをゴシック体やグラフィティへデザイン変更することも特徴的である。

展開

当初はボディメーカーから仕入れ、デザインを載せて販売するといった手法をとっていた。
コンセプト通りの展開が難しくなったあたりから、パターンから起こすオリジナル製品の展開を増やしている。

脚注




英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「レイライン (ブランド)」の関連用語

レイライン (ブランド)のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



レイライン (ブランド)のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのレイライン (ブランド) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS