メディアブリッジコンサルティングとは? わかりやすく解説

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メディアブリッジコンサルティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2025/06/07 23:54 UTC 版)

メディアブリッジコンサルティング株式会社
Media Bridge Consulting CO., LTD.
種類 株式会社
市場情報 非上場
本社所在地 104-0061
東京都中央区銀座6-2-1
ダヴィンチ銀座ビル2F
設立 2006年10月25日
業種 PR
事業内容 テレビPRプロデュース事業、各種媒体PRサービス事業、記者会見設立運営支援事業、営業支援事業
代表者 代表取締役 吉池理
資本金 1,000万円
従業員数 13名(2009年3月1日現在)
外部リンク http://www.mbc-pr.com/
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メディアブリッジコンサルティング株式会社英称:Media Bridge Consulting CO., LTD.)は、日本のPR会社。

テレビ局の制作現場でアシスタントディレクターとして働いていた吉池理が2006年に設立したテレビ局向けのアプローチに特化したPR会社である[1]

中小企業を主な顧客とし、プレスリリースの作成支援や番組制作会社との交渉業務などを実施している[1][2]。2008年頃からインターネット上のSEO対策、記者会見支援に関する事業も開始している[1][3]

外部リンク

脚注

注釈

出典

  1. ^ a b c 廣川州伸 (2008). "Interview メディアブリッジコンサルティング株式会社 代表取締役 吉池理 培ってきた人脈と信用で最適な企画を実現する!!『PR戦略コンサルティング』". 近代中小企業. No. 580. 中小企業経営研究会. pp. 4–7.
  2. ^ 竹村徹也「ニュースの仕掛け人 ザ・PR会社(32) 特定メディアに強み発揮」『FujiSankei Business i.』2008年3月28日、25面。
  3. ^ "テレビ番組への露出でPR効果を最大化する メディアブリッジコンサルティング". 広報会議. No. 2009–07. 宣伝会議. 2009. p. 101.




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