マイレージサービスによる囲い込み
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/13 00:11 UTC 版)
「航空会社」の記事における「マイレージサービスによる囲い込み」の解説
航空連合(アライアンス)による航空ネットワークも活用したマイレージサービスの拡充による利用客の囲い込みは、日本航空、全日空においては重要な営業戦略となっている。全日空は1999年からスターアライアンス、日本航空は2007年からワンワールドに加盟し、スカイチームを除く2大連合をカバーしている。日本エアシステムは当時「マイレッジサービス」と呼んでいた。 東アジアでスカイチームに加盟している航空会社は、加盟順に大韓航空(大韓民国)、チャイナエアライン(中華民国)、マンダリン航空(中華民国)、中国東方航空(中華人民共和国)、上海航空(中華人民共和国)、厦門航空(中華人民共和国)の7社にものぼる。
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