ポルシェ928GTSとは? わかりやすく解説

ポルシェ928GTS

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/19 14:46 UTC 版)

カウンタック (漫画)」の記事における「ポルシェ928GTS」の解説

早乙女若奈愛車美し流線型ボディーライン一目惚れをして購入したらしい。928としては珍しいMTミッションで、しかも後付トラクションコントロールカットするスイッチ付けられている。

※この「ポルシェ928GTS」の解説は、「カウンタック (漫画)」の解説の一部です。
「ポルシェ928GTS」を含む「カウンタック (漫画)」の記事については、「カウンタック (漫画)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ポルシェ928GTS」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ポルシェ928GTS」の関連用語

ポルシェ928GTSのお隣キーワード

ポルシェ トルクベクトリング プラス

ポルシェ ビジョン グランツーリスモ

ポルシェ1951年、いまだフランスでドイツに対する風当たりが強い中、競技長であるシャルル・ファルーの招聘によりポルシェ・356で参加し、これがドイツ車の戦後初の国際レースへの参加となった。長らく908、910等中排気量車によるクラス優勝を続けた後、ポルシェ・917を開発して1970年に初の総合優勝を果たした。その後は1971年、1976年、1977年、1979年、1981年から1987年まで7年連続総合優勝し、耐久王の名を馳せた。1994年はダウアー・ポルシェ、1996年と1997年は1984年と1985年にも組んだヨースト・レーシング、1998年はTWRポルシェと連名で優勝した。ワークスチームとしての参加は1998年の優勝以降はしばらく遠のく。2014年よりLMP1マシンでル・マンへ復帰。翌2015年のレースで17年ぶり17度目の優勝、2016年はトヨタとトップ争いを繰り広げたが、最後の最後でトヨタを逆転して18度目の優勝を飾った。2017年はLMP1全車がマシントラブルになって、このままではLMP2が総合優勝になる可能性がある絶望の中、一度は優勝争いから脱落した2号車が残り1時間で逆転し19度目の優勝を飾った。その1か月後、ポルシェはFIA 世界耐久選手権から2017年度限りで撤退すると発表した。メルセデス・ベンツ

ポルシェ911 GT1

ポルシェ911カレラS マルティーニレーシングエディション

ポルシェ917K

ポルシェ928GTS

ポルシェとの関わりから活動晩期

ポルシェにアウトウニオンから設計委託

ポルシェの挑戦

ポルシェエンジン時代

ポルシェカップ

ポルシェティーガー指揮戦車

検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ポルシェ928GTSのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのカウンタック (漫画) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS