ファームマイレージ
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ファームマイレージまたはファームマイレージ2とは、身近な農地で作られた農産物(地場農産物)を購入すればどれだけ農地保全につながっているかを消費者に伝え、消費者に農地の守り手になってもらう地産地消の形態[1][2]。
- ^ 朝日新聞 2011年9月15日 朝刊「地元産食べて畑守れ。ファームマイレージ 東大阪発 全国へ」
- ^ 日本農業新聞 2012年9月3日 「ファームマイレージ好評 JAグリーン大阪フレッシュクラブ」
- ^ 農林水産白書 第4節 都市農業の保全と振興 [1]
- ^ 日経ビジネスオンライン 2016年6月3日 「都市の田畑を消さない、起死回生の「エコ農政」」
- ^ 東大阪市役所:ファームマイレージ2運動に取り組んでいます [2]
- ^ 農林水産白書 第4節 都市農業の保全と振興 [3]
- ^ 佐賀市役所:ファーム・マイレージ運動とは?[4]
- ^ 鈴鹿市議会議員 藤浪清司「ファーム・マイレージ運動」[5]
- ^ 交野市地域ポータルサイト 交野市農産物直売所 [6]
- 1 ファームマイレージとは
- 2 ファームマイレージの概要
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