ファンブレードの共鳴とは? わかりやすく解説

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ファンブレードの共鳴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/06 08:33 UTC 版)

ナショナル航空27便エンジン破損事故」の記事における「ファンブレードの共鳴」の解説

調査結果当該機使用されていたGE 製 CF6-6D エンジンN1 回転数上限定格111% だったが、第3 エンジンは、他のエンジン107% にまで上昇したときに、まだ N1100% だったにもかかわらずファンブレードの飛散始まっていたことが判明した許容回転数以下でも、特定の角加速度条件ではファンブレードの共鳴を生じ定常波発生したものとみられるが、事故報告書では「詳細な理由不明である」とされた。

※この「ファンブレードの共鳴」の解説は、「ナショナル航空27便エンジン破損事故」の解説の一部です。
「ファンブレードの共鳴」を含む「ナショナル航空27便エンジン破損事故」の記事については、「ナショナル航空27便エンジン破損事故」の概要を参照ください。

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