ビジネスクリエイター
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/10/27 09:35 UTC 版)
Jump to navigation Jump to search
![]() |
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。
出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(2010年5月) |
ビジネスクリエイターは、自分でビジネスを企画し、自分で販売戦略を構築し、各種マーケティング技法を駆使して、0からビジネスを生み出すビジネスマンのこと。
販売する商品の分類
- 情報
- 物品
- サービス
ビジネスクリエイターの分類
- オン・ビジネスクリエイター:インターネットビジネス専門のビジネスクリエイター
- オフ・ビジネスクリエイター:オフライン専門のビジネスクリエイター
オン・ビジネスクリエイターの分類
- ライター系
DRMのかなめであるセールスレターを書くビジネスクリエイター アフリエイター・ブロガー・フォーラム主催に多い。
- デザイン系
ウェブサイトの装飾を担当する絵書きビジネスクリエイター サイトを量産するソフトやDRMに特化した専用ソフトを開発している職人たちも含む。
- ウェブ系
マーケティングを効率よく行うための自動化プログラムを独自で開発し、 自らアフリエイト販売を実践しているビジネスクリエイター
空間系 世界観そのものを商品と位置付けてキャッシュポイント化する。
- ビジネスクリエイターのページへのリンク