タイムアタック
タイムアタック(シングルプレイヤー)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/18 04:37 UTC 版)
「テストドライブ アンリミテッド」の記事における「タイムアタック(シングルプレイヤー)」の解説
プレイヤーのみで一定のコースを走り抜け、タイムを競う。ループしたコースを数回周回するものもある。
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タイムアタック(シングルプレイヤー)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/01 04:55 UTC 版)
「テストドライブ アンリミテッド 2」の記事における「タイムアタック(シングルプレイヤー)」の解説
プレイヤーのみで一定のコースを走り抜け、タイムを競う。ループしたコースを数回周回するものもある。
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タイムアタック(スーパー上海 ドラゴンズアイ)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/07 05:58 UTC 版)
「上海 (ゲーム)」の記事における「タイムアタック(スーパー上海 ドラゴンズアイ)」の解説
上海にタイムアタック要素が加わっているルール。全ての牌を取るまでのタイムを競う。
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タイムアタック(TA)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/14 01:57 UTC 版)
「タイムアタック (ゲーム)」の記事における「タイムアタック(TA)」の解説
広義では、ゲームの早解き全般を指すが、狭義ではタイムの計測方法が「ゲーム内時間(InGameTime、IGT)」を基準とするタイムアタックのことを指す。ここでいうゲーム内時間(IGT)とは、ゲーム内に記録されるプレイ時間のことで、主にリザルト画面やデータ管理画面などで確認できる。その性質上、挑戦できるのはゲーム自体にプレイ時間の計測機能があるものに限られる。略称はTA(ティー・エー)。 主にゲーム自体にタイムアタック機能が搭載されているレースゲームやアクションゲームなどで挑戦されることが多く、特定のコースやステージなどの比較的短い区間のクリアタイムを競うものが一般的だが、中にはゲームクリア時に表示されるクリアタイムを競うものもある。また、RPGなどのタイムアタック機能が搭載されていないゲームでも、セーブデータなどにプレイ時間を記録する機能があるゲームであれば、そのタイムを参照することでタイムアタックをおこなうことができる場合もある。 あくまでゲーム内時間のみが基準であるため、ゲームの電源を切っている間やセーブデータをロードしてゲームをやり直した場合など、プレイ時間に記録されない時間はタイムとして計測されない。そのためデータを保存しつつ、失敗した場合は休憩を取りながらデータを保存したところからやり直すという手段を繰り返すことで、比較的簡単にタイムを縮めることが可能である。
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タイムアタック(Time Attack)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/14 00:40 UTC 版)
「ソニックマニア」の記事における「タイムアタック(Time Attack)」の解説
1つのアクトをプレイし、要した時間をインターネットに登録することができる。ボスは登場しない。 選べるアクトは最初は少ないが、ストーリーモードで1度クリアしたアクトはいつでもプレイできる。
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・タイムアタック(スペシャルイベント、MOTO BLITZ等)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 05:27 UTC 版)
「アスファルト8:Airborne」の記事における「・タイムアタック(スペシャルイベント、MOTO BLITZ等)」の解説
規定された目標タイムを達成すればクリアとなる。通常とは異なり順位が存在しない。ローリングスタートで、コース構造が通常より一部異なる場合がある。
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「タイムアタック」の例文・使い方・用例・文例
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