センターロックホイール(ハブ)
レーシングカーのタイヤ交換を素早く行うために、ホイールをホイール中央のひとつの大ねじ(スピナー)で車軸ハブに取り付けること。ねじの締付け方向は、加速トルクで増し締めする方向を選ぶ場合と、逆にブレーキトルクで方向を選ぶ2とおりの考えがある。いずれの場合も左輪と右輪では回転方向が逆になる。
Weblioに収録されているすべての辞書からセンターロックホイールを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。

- センターロックホイールのページへのリンク
レーシングカーのタイヤ交換を素早く行うために、ホイールをホイール中央のひとつの大ねじ(スピナー)で車軸ハブに取り付けること。ねじの締付け方向は、加速トルクで増し締めする方向を選ぶ場合と、逆にブレーキトルクで方向を選ぶ2とおりの考えがある。いずれの場合も左輪と右輪では回転方向が逆になる。
センターロックホイールのお隣キーワード |
センターロックホイールのページの著作権
Weblio 辞書
情報提供元は
参加元一覧
にて確認できます。
Copyright c San-eishobo Publishing Co.,Ltd.All Rights Reserved. |
ビジネス|業界用語|コンピュータ|電車|自動車・バイク|船|工学|建築・不動産|学問
文化|生活|ヘルスケア|趣味|スポーツ|生物|食品|人名|方言|辞書・百科事典
ご利用にあたって
|
便利な機能
|
お問合せ・ご要望
|
会社概要
|
ウェブリオのサービス
|
©2025 GRAS Group, Inc.RSS