ゲームにおけるA面/B面
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 07:04 UTC 版)
「A面/B面」の記事における「ゲームにおけるA面/B面」の解説
ファミリーコンピュータ ディスクシステムは、ゲームソフトメディアとしては珍しく両面方式であった。ソフトによってはA面にだけデータが書き込まれB面は空きとなっているものがあり、専用のディスクライターで書き込むことで1枚のディスクで2種類のゲームが楽しめるようにできる場合もあった。
※この「ゲームにおけるA面/B面」の解説は、「A面/B面」の解説の一部です。
「ゲームにおけるA面/B面」を含む「A面/B面」の記事については、「A面/B面」の概要を参照ください。
- ゲームにおけるA面/B面のページへのリンク