イベント・プロモーション
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/11 06:00 UTC 版)
「イベント」の記事における「イベント・プロモーション」の解説
イベントはプロモーション(販売促進)のための手段の一つとして行われることも多い。この場合は主催企業・団体によりCMが作られたりパンフレットが配られるなど、かなり社会的に大規模に行われる。博覧会や展示会、展示即売会などがその主なものである。これらイベントを専門的に企画・運営する会社をプロモーターやイベンターと呼ぶことがある。
※この「イベント・プロモーション」の解説は、「イベント」の解説の一部です。
「イベント・プロモーション」を含む「イベント」の記事については、「イベント」の概要を参照ください。
- イベント・プロモーションのページへのリンク