アメリカ合衆国最高裁判所での裁判とは? わかりやすく解説

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アメリカ合衆国最高裁判所での裁判

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/04 02:12 UTC 版)

クラークスタウン (ニューヨーク州)」の記事における「アメリカ合衆国最高裁判所での裁判」の解説

1994年、クラークスタウンは回収されゴミを特別の民間施設リサイクル種別分けを行う条例通したが、これに異議申し立て訴訟受けた。この訴訟アメリカ合衆国最高裁判所まで行ってC&A カーボン社 対 クラークスタウン町」事件となり、結局条例違憲判断された。

※この「アメリカ合衆国最高裁判所での裁判」の解説は、「クラークスタウン (ニューヨーク州)」の解説の一部です。
「アメリカ合衆国最高裁判所での裁判」を含む「クラークスタウン (ニューヨーク州)」の記事については、「クラークスタウン (ニューヨーク州)」の概要を参照ください。

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アメリカ合衆国政府の態度

アメリカ合衆国政府関係者

アメリカ合衆国教育長官

アメリカ合衆国時代

アメリカ合衆国時代の始まり

アメリカ合衆国最初の量産型F-100Aは1953年後半に軍に引き渡され、1954年9月から運用を開始した。当時、MiG-19の存在を認識していなかったアメリカ合衆国では、F-100が世界で最も高性能の戦闘機だと思われていた。F-100Dはベトナム戦争で最初は戦闘爆撃機として北爆に使用された。すぐ後にF-105が登場すると爆撃任務を譲る事となったが、F-105がMiG-17に撃墜され戦闘機失格とされる事件が起きたため、護衛戦闘機として使用された。だが、結局F-100はMiG-17を撃墜する成果を残せなかったのに対し、F-105は果敢にMiG-17に挑んで撃墜記録を残した。これは、F-100が当時既に空対空戦闘の必須装備となっていた捜索レーダーを搭載していなかったことが大きく影響している。F-100の照準器はF-86Aにも搭載されたAN/APG-30であり、有視界下で目視により対象を捕捉、レーダー正面に捉えることにより機銃やロケット弾の見越し角を表示するという、完全に時代遅れのものであった。F-4が登場するに至って北爆から外されるが、南ベトナムにおいての近接航空支援任務に回され、1971年まで使用された。ただしこの任務に用いるには適した機体とは言えず、後にA-10が開発される理由のひとつともなっている。第一線部隊からは1972年に姿を消し、空軍州兵では1980年まで運用された。なお、1956年から1968年までアメリカ空軍の曲技飛行隊・サンダーバーズでも使用されたほか、ゼロ距離発進の試験にも用いられた。 トルコ

アメリカ合衆国最高裁判所での裁判

アメリカ合衆国最高裁判所判例編纂官

アメリカ合衆国本土への爆撃

アメリカ合衆国沿岸警備隊所属4500トン級「バーソルフ」の警戒監視協力

アメリカ合衆国法

アメリカ合衆国法人の上場廃止

アメリカ合衆国海兵隊および多国籍部隊/センチネル

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