北九州高速4号線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/12/15 01:37 UTC 版)
交通量
24時間交通量(台) 道路交通センサス
区間 | 平成17(2005)年度 | 平成22(2010)年度 | 平成27(2015)年度 |
---|---|---|---|
春日出入口 - 門司IC | 15,897 | 13,410 | 8,270 |
門司IC - 大里出入口(北) | 15,897 | 13,410 | 14,065 |
大里出入口(北) - 大里出入口(南) | 15,897 | 13,410 | 14,065 |
大里出入口(南) - 富野出入口 | 22,848 | 18,828 | 19,758 |
富野出入口 - 足立出入口(北) | 22,848 | 18,828 | 16,979 |
足立出入口(北) - 足立出入口(南) | 57,284 | 44,455 | 24,536 |
足立出入口(南) - 紫川JCT/出入口 | 57,284 | 44,455 | 24,536 |
紫川JCT/出入口 - 山路出入口 | 57,284 | 44,455 | 47,459 |
山路出入口 - 大谷JCT/出入口 | 57,284 | 44,455 | 47,645 |
大谷JCT/出入口 - 黒崎出入口(東) | 61,700 | 44,484 | 42,406 |
黒崎出入口(東) - 黒崎出入口(西) | 61,700 | 44,484 | 42,406 |
黒崎出入口(西) - 小嶺出入口 | 61,700 | 44,484 | 34,887 |
小嶺出入口 - 馬場山出入口 | 31,556 | 28,974 | 30,082 |
馬場山出入口 - 金剛出入口 | 31,556 | 28,974 | 29,133 |
金剛出入口 - 八幡IC | 31,556 | 28,974 | 29,133 |
(出典:「平成22年度道路交通センサス」・「平成27年度全国道路・街路交通情勢調査」(国土交通省ホームページ)より一部データを抜粋して作成)
- ^ 「関連道路プール制」高速道路制度あれこれ ―法制度・料金制度関連用語集― (PDF) (公益財団法人高速道路調査会2013年3月発行、同年6月14日閲覧)
- ^ 堂上 幸男・赤沢 英明・多宝 徹「自動車専用道におけるトンネルの活線拡張 -大蔵トンネル拡張工事-」『建設の機械化』第619巻、一般社団法人日本建設機械施工協会、2001年、 9-15頁。
- ^ a b “都市高速への入口『金剛入口』3月4日開通!!〜新北九州空港へのアクセスが向上〜 (PDF)”. 国土交通省北九州国道事務所 (2006年1月27日). 2014年2月5日閲覧。
- ^ 高速道路の通行止め解除について - 国土交通省九州地方整備局、2018年7月10日
- ^ 北九州高速4号線 トンネルAMラジオ再放送のサービス終了について福岡北九州都市高速道路公社
- ^ “令和2年度全国道路・街路交通情勢調査の延期について (PDF)”. 国土交通省 道路局 (2020年10月14日). 2021年5月12日閲覧。
固有名詞の分類
- 北九州高速4号線のページへのリンク