中部内陸循環列車 中部内陸循環列車の概要

中部内陸循環列車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/16 01:23 UTC 版)

ナビゲーションに移動 検索に移動
中部内陸循環列車(O-train)
중부내륙순환열차
ミンドゥンサン駅に停車中のO-train
運行者 韓国鉄道公社(KORAIL)
列車種別セマウル号等級)
経由線区 京釜線五松線忠北線中央線嶺東線
使用車両 200000系電車(4両編成)
運行開始 2013年4月12日
運行終了 2020年8月2日
テンプレートを表示

概要

2013年4月12日に運行を開始した。この列車は、中部内陸圏及び白頭大幹の美しい自然景観を循環運行する大韓民国の四季をデザインした観光列車で、国土の腰と呼ばれる白頭大幹を行き来し、嶺東線中央線忠北線区間を巡る列車である。車両はヌリロに使用された200000系電車を改造したもので、両方の先頭車をエコ車に、2号車をカフェ車に、3号車を家族車にリニューアルしている。

当列車は2020年8月2日を以て運行を終了し、同年8月19日から代替列車として東海サンタ列車朝鮮語版が運行を開始した。

歴史

現在の運行路線




「中部内陸循環列車」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「中部内陸循環列車」の関連用語

中部内陸循環列車のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



中部内陸循環列車のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの中部内陸循環列車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS