V-1650リバティ L-12を倒立配置としたもので、パッカードで1926年まで生産された。紛らわしいことに、第二次世界大戦中にパッカードがロールス・ロイスからライセンスを受けて生産したマーリンもほぼ同じ排気量であったため、同じ名前 が付けられた。こちらはP-51 マスタングに搭載されて大成功を収めたエンジンであるが、両者は排気量以外はまったく別物である。アリソン VG-1410アリソン VG-1410はリバティ L-12を空冷化し、倒立させたモデルである。機械式スーパーチャージャーを備え、プロペラは遊星歯車を介して駆動していた。ボア径を 4 5⁄8 in に縮小し、排気量を1,411 in3 に抑えていた。リバティ L-6直列6気筒としたモデルで、「リバティ・シックス」と呼ばれた。その外見は、ドイツが第一次世界大戦中に完成させた直列6気筒の航空エンジン、メルセデス D.IIIやBMW IIIとそっくりであった。リバティ L-8V型8気筒としたモデルで、排気量は18.02リットル、バンク角は90°になっている。ミクーリン M-5とは? わかりやすく解説

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V-1650リバティ L-12を倒立配置としたもので、パッカードで1926年まで生産された。紛らわしいことに、第二次世界大戦中にパッカードがロールス・ロイスからライセンスを受けて生産したマーリンもほぼ同じ排気量であったため、同じ名前 (パッカード V-1650 マーリン) が付けられた。こちらはP-51 マスタングに搭載されて大成功を収めたエンジンであるが、両者は排気量以外はまったく別物である。アリソン VG-1410アリソン VG-1410はリバティ L-12を空冷化し、倒立させたモデルである。機械式スーパーチャージャーを備え、プロペラは遊星歯車を介して駆動していた。ボア径を 4+5⁄8 in (120 mm)に縮小し、排気量を1,411 in3 (23.12 L)に抑えていた。リバティ L-6直列6気筒としたモデルで、「リバティ・シックス」と呼ばれた。その外見は、ドイツが第一次世界大戦中に完成させた直列6気筒の航空エンジン、メルセデス D.IIIやBMW IIIとそっくりであった。リバティ L-8V型8気筒としたモデルで、排気量は18.02リットル、バンク角は90°になっている。ミクーリン M-5

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/01/13 05:05 UTC 版)

リバティ L-12」の記事における「V-1650リバティ L-12倒立配置したもので、パッカード1926年まで生産された。紛らわしいことに、第二次世界大戦中パッカードロールス・ロイスからライセンス受けて生産したマーリンもほぼ同じ排気量であったため、同じ名前 (パッカード V-1650 マーリン) が付けられた。こちらはP-51 マスタング搭載され大成功収めたエンジンであるが、両者排気量以外はまった別物である。アリソン VG-1410アリソン VG-1410はリバティ L-12空冷化し倒立させたモデルである。機械式スーパーチャージャー備えプロペラ遊星歯車を介して駆動していた。ボア径を 4+5⁄8 in (120 mm)に縮小し排気量を1,411 in3 (23.12 L)に抑えていた。リバティ L-6直列6気筒としたモデルで、「リバティ・シックス」と呼ばれた。その外見は、ドイツ第一次世界大戦中完成させた直列6気筒航空エンジンメルセデス D.IIIやBMW IIIとそっくりであったリバティ L-8V型8気筒としたモデルで、排気量は18.02リットルバンク角90°になっている。ミクーリン M-5」の解説

ソ連製造されライセンス生産もしくは模倣品

※この「V-1650リバティ L-12を倒立配置としたもので、パッカードで1926年まで生産された。紛らわしいことに、第二次世界大戦中にパッカードがロールス・ロイスからライセンスを受けて生産したマーリンもほぼ同じ排気量であったため、同じ名前 (パッカード V-1650 マーリン) が付けられた。こちらはP-51 マスタングに搭載されて大成功を収めたエンジンであるが、両者は排気量以外はまったく別物である。アリソン VG-1410アリソン VG-1410はリバティ L-12を空冷化し、倒立させたモデルである。機械式スーパーチャージャーを備え、プロペラは遊星歯車を介して駆動していた。ボア径を 4+5⁄8 in (120 mm)に縮小し、排気量を1,411 in3 (23.12 L)に抑えていた。リバティ L-6直列6気筒としたモデルで、「リバティ・シックス」と呼ばれた。その外見は、ドイツが第一次世界大戦中に完成させた直列6気筒の航空エンジン、メルセデス D.IIIやBMW IIIとそっくりであった。リバティ L-8V型8気筒としたモデルで、排気量は18.02リットル、バンク角は90°になっている。ミクーリン M-5」の解説は、「リバティ L-12」の解説の一部です。
「V-1650リバティ L-12を倒立配置としたもので、パッカードで1926年まで生産された。紛らわしいことに、第二次世界大戦中にパッカードがロールス・ロイスからライセンスを受けて生産したマーリンもほぼ同じ排気量であったため、同じ名前 (パッカード V-1650 マーリン) が付けられた。こちらはP-51 マスタングに搭載されて大成功を収めたエンジンであるが、両者は排気量以外はまったく別物である。アリソン VG-1410アリソン VG-1410はリバティ L-12を空冷化し、倒立させたモデルである。機械式スーパーチャージャーを備え、プロペラは遊星歯車を介して駆動していた。ボア径を 4+5⁄8 in (120 mm)に縮小し、排気量を1,411 in3 (23.12 L)に抑えていた。リバティ L-6直列6気筒としたモデルで、「リバティ・シックス」と呼ばれた。その外見は、ドイツが第一次世界大戦中に完成させた直列6気筒の航空エンジン、メルセデス D.IIIやBMW IIIとそっくりであった。リバティ L-8V型8気筒としたモデルで、排気量は18.02リットル、バンク角は90°になっている。ミクーリン M-5」を含む「リバティ L-12」の記事については、「リバティ L-12」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「V-1650リバティ L-12を倒立配置としたもので、パッカードで1926年まで生産された。紛らわしいことに、第二次世界大戦中にパッカードがロールス・ロイスからライセンスを受けて生産したマーリンもほぼ同じ排気量であったため、同じ名前 が付けられた。こちらはP-51 マスタングに搭載されて大成功を収めたエンジンであるが、両者は排気量以外はまったく別物である。アリソン VG-1410アリソン VG-1410はリバティ L-12を空冷化し、倒立させたモデルである。機械式スーパーチャージャーを備え、プロペラは遊星歯車を介して駆動していた。ボア径を 4 5⁄8 in に縮小し、排気量を1,411 in3 に抑えていた。リバティ L-6直列6気筒としたモデルで、「リバティ・シックス」と呼ばれた。その外見は、ドイツが第一次世界大戦中に完成させた直列6気筒の航空エンジン、メルセデス D.IIIやBMW IIIとそっくりであった。リバティ L-8V型8気筒としたモデルで、排気量は18.02リットル、バンク角は90°になっている。ミクーリン M-5」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



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V-1650リバティ L-12を倒立配置としたもので、パッカードで1926年まで生産された。紛らわしいことに、第二次世界大戦中にパッカードがロールス・ロイスからライセンスを受けて生産したマーリンもほぼ同じ排気量であったため、同じ名前 が付けられた。こちらはP-51 マスタングに搭載されて大成功を収めたエンジンであるが、両者は排気量以外はまったく別物である。アリソン VG-1410アリソン VG-1410はリバティ L-12を空冷化し、倒立させたモデルである。機械式スーパーチャージャーを備え、プロペラは遊星歯車を介して駆動していた。ボア径を 4 5⁄8 in に縮小し、排気量を1,411 in3 に抑えていた。リバティ L-6直列6気筒としたモデルで、「リバティ・シックス」と呼ばれた。その外見は、ドイツが第一次世界大戦中に完成させた直列6気筒の航空エンジン、メルセデス D.IIIやBMW IIIとそっくりであった。リバティ L-8V型8気筒としたモデルで、排気量は18.02リットル、バンク角は90°になっている。ミクーリン M-5のお隣キーワード

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V-1650 マーリン

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