SOHC・スーパーチャージャー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/14 20:30 UTC 版)
「三菱・6G7型エンジン」の記事における「SOHC・スーパーチャージャー」の解説
エンジン形式 V型6気筒 SOHC 12バルブ (吸気1、排気1) スーパーチャージャー 圧縮比 8.0:1 燃料装置 ECI-MULTI 最大出力 150 PS (110 kW) / 5,000 rpm 最大トルク 22.5 kg⋅m (221 N⋅m; 163 lb⋅ft) / 3,000 rpm 備考 このエンジンはNAエンジンより2年先行してJETバルブを廃止し、ローラーロッカーアームを採用という仕様になっている。
※この「SOHC・スーパーチャージャー」の解説は、「三菱・6G7型エンジン」の解説の一部です。
「SOHC・スーパーチャージャー」を含む「三菱・6G7型エンジン」の記事については、「三菱・6G7型エンジン」の概要を参照ください。
- SOHC・スーパーチャージャーのページへのリンク