SOHC・スーパーチャージャーとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > SOHC・スーパーチャージャーの意味・解説 

SOHC・スーパーチャージャー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/14 20:30 UTC 版)

三菱・6G7型エンジン」の記事における「SOHC・スーパーチャージャー」の解説

エンジン形式 V型6気筒 SOHC 12バルブ (吸気1、排気1) スーパーチャージャー 圧縮比 8.0:1 燃料装置 ECI-MULTI 最大出力 150 PS (110 kW) / 5,000 rpm 最大トルク 22.5 kg⋅m (221 N⋅m; 163 lbft) / 3,000 rpm 備考 このエンジンNAエンジンより2年先行してJETバルブ廃止しローラーロッカーアーム採用という仕様になっている

※この「SOHC・スーパーチャージャー」の解説は、「三菱・6G7型エンジン」の解説の一部です。
「SOHC・スーパーチャージャー」を含む「三菱・6G7型エンジン」の記事については、「三菱・6G7型エンジン」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「SOHC・スーパーチャージャー」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「SOHC・スーパーチャージャー」の関連用語

SOHC・スーパーチャージャーのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



SOHC・スーパーチャージャーのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの三菱・6G7型エンジン (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS