PCC-IIとは? わかりやすく解説

PCC-II

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/04 09:28 UTC 版)

PCCカー (南東ペンシルベニア交通局)」の記事における「PCC-II」の解説

2003年SEPTAはブルックビル・エクイップメント・コーポレーション(英語版)との間にPCCカー近代化工事に関する契約結んだ改造対象となったのは1948年PTC導入した片運転台車両(オール・エレクトリック)で、老朽化進んでいた車体機器交換バリアフリーへの対応など、以下のような大規模な近代化工事実施された。 損傷激しかった台枠や座席の修理交換 主電動機三相誘導電動機交換制御装置IGBT素子用いたVVVFインバータ制御方式のものへ変更回生ブレーキ搭載双方ともフォスロ・キーペ(英語版)製) 台車をブルックビル製の新型台車交換 空調装置設置 車椅子リフト設置 2003年から2004年の間に18両(2320 - 2337)の改造が行われ、翌2005年開通した15系統投入された。2020年1月26日からは更なる延命兼ねた大規模な修繕が行われており、翌2021年まで全列車運休し路線バスによる代行運転が行われている。ただし川崎重工業製の電車と共に2020年代以降実施される路面電車網の近代化プロジェクト一環として導入される超低床電車への置き換え検討されている。 前面(2322) 後方(2334) 屋根上のカバーにも車両番号書かれている(2335)

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