JR長崎本線連続立体交差事業に伴う長崎駅地区からの車両基地移設工事とは? わかりやすく解説

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JR長崎本線連続立体交差事業に伴う長崎駅地区からの車両基地移設工事

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/17 09:15 UTC 版)

早岐駅」の記事における「JR長崎本線連続立体交差事業に伴う長崎駅地区からの車両基地移設工事」の解説

長崎県 長崎鉄道高架整備事務所によれば2010年8月上旬長崎駅から当駅への車両基地移設工事着工された。2010年度分の工事資料によれば、 仮留置線7番線 - 11番線)の増設 改札口左側佐世保方)の洗面所先にあった跨線橋改札口前への移設 島式ホーム3・4番線(現4・5番線))の諫早方への延長及び佐世保方部分の撤去 である。また、その他の既設佐世保鉄道事業部2010年時点。旧早岐機関区早岐客貨車区内の配線全面的に再構成され、駅前広場東口整備される

※この「JR長崎本線連続立体交差事業に伴う長崎駅地区からの車両基地移設工事」の解説は、「早岐駅」の解説の一部です。
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