EN07Dとは? わかりやすく解説

EN07D(DOHC・AVCS)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/18 17:35 UTC 版)

スバル・EN型エンジン」の記事における「EN07D(DOHCAVCS)」の解説

R2登場時から採用され連続式可変バルブタイミング仕様DOHCヘッド用いる。点火系には、EN型では初のダイレクトイグニッション採用している。後述するDOHCスーパーチャージャー仕様EN07X型と異なりタイミングベルトプーリー一般的なDOHCエンジン同様、吸気側用カム排気側用カムそれぞれ独立しており、ニードルローラーベアリング付のローラーロッカーアーム採用するDOHC 16バルブ AVCS 排気量: 658 cc 内径×行程: 56.0 mm × 66.8 mm 圧縮比: 10.5:1 参考スペック: 40 kW (54 PS)/6,400 rpm63 N·m (6.4 kgf·m)/4,400 rpm(R1、R2、ステラ)R2 R1 ステラ

※この「EN07D(DOHC・AVCS)」の解説は、「スバル・EN型エンジン」の解説の一部です。
「EN07D(DOHC・AVCS)」を含む「スバル・EN型エンジン」の記事については、「スバル・EN型エンジン」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「EN07D」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「EN07D」の関連用語

EN07Dのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



EN07Dのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのスバル・EN型エンジン (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS