CLUとは? わかりやすく解説

Clu

名前 クルー

CLU

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/07/09 02:51 UTC 版)

CLU(クルー)は、1974年から1975年にかけてMITバーバラ・リスコフが学生らと共に開発したプログラミング言語である。抽象データ型のコンストラクタ(操作コードを含む)を備えており、オブジェクト指向プログラミングへの重要なステップとなった。しかし、それ以外のオブジェクト指向の機能は欠けているか不完全であり、継承もなく、文法が扱いにくいことが欠点であった。CLU は完全なオブジェクト指向言語となる可能性を秘めていたが、実際にはそうならなかった。




「CLU」の続きの解説一覧

CLU

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/01/26 02:25 UTC 版)

NLOS-LS」の記事における「CLU」の解説

CLU(Container Launch Unit)と呼ばれる発射機は、内蔵されているコントロールユニット離れた場所から操作する移動司令所との間で無線によって一定時間ごとに情報交換されており、ミサイルの状態やバッテリー残量などが確認出来るだけでなく、発射操作遠隔命令によってコントロールできる発射機比較小型軽量であるため、ピックアップトラックでも運搬できる小型トラック荷台搭載され1つ移動司令所からは複数のCLUが制御でき、CLUに携帯端末接続して直接発射制御行なうことも可能である。

※この「CLU」の解説は、「NLOS-LS」の解説の一部です。
「CLU」を含む「NLOS-LS」の記事については、「NLOS-LS」の概要を参照ください。

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「CLU」の例文・使い方・用例・文例

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CLR

CLR: ル・マンの事故と撤退

CLRの開発詳細は「メルセデス・ベンツ・CLR」を参照基本的には前々年のCLK-GTR、前年のCLK-LMを踏襲した車両だが、ロードカーにすることを考慮しなくてよくなったため、ボディ形状は空力を最優先したものになり、ル・マンのみで走らせる車両であるため、オーバーハングは1,200mmという非常に長いものとなった。しかし、空力を優先した結果、ピッチングを抑えるためのサイドダンパーを装着するスペースがなくなってしまい、前年までは装着していたそれを取り外したと言われている。また、空力の検証は本来の風洞施設を使えなかったため、シュトゥットガルト大学の風洞を借りて行われた。この風洞はローリングロードを持たない古いタイプのもので、車高を下げた時の走行データを取れていなかった。最初の車両は1999年2月に完成し、カリフォルニア・スピードウェイ、ホームステッド=マイアミ・スピードウェイといったオーバルトラックや、ホッケンハイムリンク、テクニカルなマニクールといったヨーロッパの高速サーキットで、走行距離としては合計で35,000km近くになる入念なテスト走行が行われた。ル・マンでは、予選前日の水曜に行われた練習走行の時点でピッチングの症状が出ていたことをチームは認識していたが、テスト走行時には安定していたことで、こうした不安定な挙動の兆候は軽視された。CLRの事故がその後の技術規則に及ぼした影響

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CLS 準拠

CLT

CLU

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CLUB AIR-EDGE

CLUB ANA

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