2度目の航海とは? わかりやすく解説

2度目の航海

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/10 05:52 UTC 版)

ビーグル (帆船)」の記事における「2度目の航海」の解説

詳細は「ビーグル号の2度目の航海」および「チャールズ・ダーウィン#ビーグル号航海」を参照 当初はチャンタクリアーが2度目南米調査を行う予定であったが、船の状態が悪かったためビーグル号その代わりとなったロバート・フィッツロイ宣教師として訓練したフエゴ島民どのように帰すかを考えていた。1831年6月25日、彼は再び指揮官任命された。1831年7月4日ビーグル号フィッツロイ船長指揮の下に就役した。 ビーグル号はすぐにドック入り大規模な改装が行われた。新し甲板が必要であったので、フィッツロイ上甲板をかなり、船尾は200mm、前は300mm上げたチェロキー級の船は沈みやすいといわれていた。甲板がふちに集まらず速やかに排水されるように改装したことで、ビーグル号扱いやすくなり、またトップヘビーになって転覆する可能性減少した追加覆い船体追加され排水量は約7トン増加したフィッツロイ費用惜しまず22個のクロノメーターや5種類気圧計などを搭載したストークス運命自殺した彼のおじのことを自戒しフィッツロイ当時船長という孤独な地位について苦慮していた。同行者得ようとした試み初め失敗し、彼はフランシス・ボーフォート仲間になってくれる博物学者探してくれるよう頼んだ。そうして、チャールズ・ダーウィン同乗することになったビーグル号1831年10月24日出港する予定であった準備の遅れのために出発12月になった12月10日出港しようとした悪天候にあい、結局ポーツマス出港したのは12月27日午後2時であった南米での調査終了後ビーグル号ニュージーランド経由1836年10月2日コーンウォール州ファルマス帰還した

※この「2度目の航海」の解説は、「ビーグル (帆船)」の解説の一部です。
「2度目の航海」を含む「ビーグル (帆船)」の記事については、「ビーグル (帆船)」の概要を参照ください。

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