1933年 - 1939年:音楽的発展とは? わかりやすく解説

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1933年 - 1939年:音楽的発展

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/14 16:35 UTC 版)

ジェラルド・フィンジ」の記事における「1933年 - 1939年:音楽的発展」の解説

フィンジロンドンでは気が休まらず、画家のジョイス・ブラック(愛称ジョイ)と結婚してから、バークシャーのオルドボーン(Aldbourne)に落ち着いた。オルドボーンでは作曲活動リンゴ栽培専念し絶滅危機にあるイングランド多数品種リンゴ保存したまた、3000点のイギリスの詩や哲学文学貴重な書籍蒐集していたが、それらは現在レディング大学寄贈されている。 1930年代フィンジはほんの2・3曲しか作曲しなかったが、これらの作品なかでもトラハーンの詩による《降誕祭Dies natalis 》(1939年)において、フィンジ成熟期様式発達したフィンジ夫妻は、詩人作曲家アイヴァー・ガーニー作品を、本人に代わって目録にし、校訂し出版できるようにした。また夫妻は、イングランド民謡や、古い時代イギリス作曲家(たとえばウィリアム・ボイスジョン・スタンリーチャールズ・ウェスレーら)の作品研究して出版した1939年にフィンジー夫妻は、バークシャーニューベリー近郊のアシュマンズワースに転居する。フィンジーはアマチュア合奏団を結成し没年までその指揮と、18世紀現代弦楽合奏作品演奏取り組んだ。この演奏には、ジュリアン・ブリームやケネス・レイトンのような若手音楽家にも、出演作品提供機会もうけられていた。

※この「1933年 - 1939年:音楽的発展」の解説は、「ジェラルド・フィンジ」の解説の一部です。
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