高さマップベースの地形の編集
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 22:55 UTC 版)
「3DCGソフトウェア」の記事における「高さマップベースの地形の編集」の解説
一部のツールはディティールマップ (セカンダリーマップ)にも対応している。地形ペイントを行うためのUnity用アセットが多数存在する (Terrain Former、Erosion Brush、Ramp Brushなど)。 TerraformFX (Insydium←Frank Willeke) 旧Terraform4D。Cinema4D向けの地形生成プラグイン。INSYDIUM Fused Collectionの一部。 Gaea (QuadSpinner) 地形作成ソフトウェア。World Machine用だったGeoGlyphアドオンの後継。 Terrain Nodes Add-on Blender用アドオン。 Terrain Stitcher (NatureManufacture) 地形同士のスティッチを行うUnity用アセット。 Stitchscape (Starscene Software) 地形同士のスティッチを行うUnity用アセット。 Terrain Quality Manager 地形に使われるマップの解像度を変更するUnity用アセット。 Terrain Slicing & Dynamic Loading Kit 地形の分割を行うUnity用アセット。 Terrain Mesh Blending 地形にオブジェクトを溶け込ませるためのUnity用アセット。開発停止中。
※この「高さマップベースの地形の編集」の解説は、「3DCGソフトウェア」の解説の一部です。
「高さマップベースの地形の編集」を含む「3DCGソフトウェア」の記事については、「3DCGソフトウェア」の概要を参照ください。
- 高さマップベースの地形の編集のページへのリンク