運用と維持費用とは? わかりやすく解説

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運用と維持費用

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/01 04:39 UTC 版)

ボーイング スカイフォックス」の記事における「運用と維持費用」の解説

スカイフォックスの運用と維持費用はT-33以下であり、ホークアルファジェット比肩するものであった構造の改良アヴィオニクス性能向上、電気系統再配置エアフレームシステムの刷新は、低価格整備時間低減補修部品消耗率の低下もたらした。 2基のTFE371-3Aターボファンエンジン搭載したスカイフォックスはJ33-A-35ターボジェットエンジン単発T-33よりも17%軽量であり、出力60%大きく燃料比率45%低減されていた。TFE371-3AはJ33-A-35に比べオーバーホール間隔TBO)も10倍に伸びていた。これらにより大幅な運動性能航続距離/滞空時間ペイロード双発エンジンによる洋上不時着不適地上空での安全性改善図られた。

※この「運用と維持費用」の解説は、「ボーイング スカイフォックス」の解説の一部です。
「運用と維持費用」を含む「ボーイング スカイフォックス」の記事については、「ボーイング スカイフォックス」の概要を参照ください。

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