連舞システムとは? わかりやすく解説

連舞システム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/17 00:53 UTC 版)

真・三國無双5」の記事における「連舞システム」の解説

新たに導入され攻撃システム連続攻撃によってchainコンボつないでいくとプレイヤー体力ゲージの横にある「連舞ゲージ」がたまっていき、ランク上がるたびに攻撃数増えていき技の流れ多彩になっていく。ランク4段階あり、連舞ランクは1から始まり2〜∞まで上がっていく。ただし3・∞は対応スキル獲得しないかぎり到達できないアイテム特技強襲」で一時的に∞にすることはできる)。 連攻撃ボタンによる通常攻撃にあたるもの。ガード回避で後隙をキャンセルしスムーズに連携することが出来る。 強攻撃ボタンチャージ攻撃にあたるものだが、今作では必ず相手ガードを崩すことが出来るため、同様に大きく強化されガードへの対抗手段になっている連攻撃最中ならいつでも派生可能だが、どの状況から派生しても必ず同じコンボ攻撃になる。連舞ランク1時は2連続最大5連続連続強攻撃空中強攻撃馬上強攻撃加え本作では地上ボタン長押しすると広範囲攻撃する溜め強攻撃ダッシュ中に出せ走り強攻撃追加されている。 一部武将連続強攻撃途中で止め、再び連攻撃につなげることも可能。 ガード プレイヤー敵味方共に共通してガード中は全方位攻撃防げるようになっている前作までシフト移動中はガード不可能だったが、本作からはシフト移動しながらガードすることも可能になった。 殺陣攻撃 ガード中に出せるつかみ技。成功する無敵状態になるので、集団吹き飛ばして脱出する時にも使うことが出来る。 □ボタンの連殺陣は出が素早く連攻撃ガードキャンセルして繋ぎやすい。△ボタン強殺陣は出が遅いがガード不可能。 回避 前転して敵の攻撃をかわすアクション

※この「連舞システム」の解説は、「真・三國無双5」の解説の一部です。
「連舞システム」を含む「真・三國無双5」の記事については、「真・三國無双5」の概要を参照ください。

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