自動車販売チャネルとは? わかりやすく解説

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自動車販売チャネル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/01/24 01:18 UTC 版)

販売チャネル」の記事における「自動車販売チャネル」の解説

自動車オートバイ新車販売チャネルには、特定のメーカー製品だけを扱うメーカー系販売店と、複数メーカー製品取り扱う独立系販売店とがある。メーカーによっては車種ブランド別に複数販売チャネル擁し、共通設計姉妹車異な販売チャネルで扱う場合がある。 バッジエンジニアリングOEMとして他社販路流通させる場合メーカー系販売店両者を扱うことはないが、独立系販売店では、バッジ車名が違うだけの同じ車並んで販売されることもある。 日本国内では、トヨタ自動車最後まで販売チャネルごとに取扱車種分けていたが、今後レクサス以外のトヨタブランド製品扱い一本化する予定である。 詳細は「自動車ディーラー」を参照

※この「自動車販売チャネル」の解説は、「販売チャネル」の解説の一部です。
「自動車販売チャネル」を含む「販売チャネル」の記事については、「販売チャネル」の概要を参照ください。

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