老朽化問題とは? わかりやすく解説

老朽化問題

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/08 09:20 UTC 版)

京都府立大学」の記事における「老朽化問題」の解説

下鴨キャンパス建物多く老朽化進みメイン体育館研究室などが入っていた4号館は、耐震性の問題などで使用取りやめている。

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老朽化問題

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/16 15:11 UTC 版)

山梨県小瀬スポーツ公園陸上競技場」の記事における「老朽化問題」の解説

1985年竣工から30年経過しているが、メインスタンド竣工時から大規模な改修行なっておらず老朽化懸念されている。2016年のJ1リーグにて使用されるスタジアムのうち小瀬陸上競技場より古いものは名古屋市瑞穂公園陸上競技場1941年竣工)、さいたま市大宮公園サッカー場1960年竣工)、等々力陸上競技場1962年竣工)、ヤマハスタジアム1978年竣工)、日立柏サッカー場1985年竣工)があるが、瑞穂公園陸上競技場豊田スタジアムという代替施設があり、他のスタジアム小瀬陸上競技場竣工した後に大規模改修行なっており、実質上小瀬陸上競技場が最も古いスタジアムとなっている。

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老朽化問題

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/30 02:06 UTC 版)

イラン航空」の記事における「老朽化問題」の解説

上記のように、イラン革命以来経済制裁受けて老朽化したボーイング747エアバスA300などの老朽機材入れ替えるため、2012年ごろにカンタス航空から747-300を3機購入することが明らかになっていたが、当時アメリカからの圧力などにより実現できなかった。 イラン航空ボーイング747SP イラン航空エアバスA300-600 2016年時点でのイラン航空保有機材の平均機齢は約26年上であった。これはアメリカによる経済制裁によって航空機購入制限されていたためで、航空機購入する場合制裁規定により7年上の機齢機体限定されていた。この制裁アメリカ製航空機だけでなくアメリカ製部品一定上使航空機にも適用されるため、ヨーロッパ製のエアバス機や、ブラジル製のエンブラエル機などの購入購入制限対象となる。 この結果イラン航空ヨーロッパで使用されていた中古機体か、ツポレフイリューシンなどのロシア機材購入しできないこととなっていた。この影響により、2010年3月30日付けEU乗り入れ禁止リスト更新EU域内への乗り入れ制限された。

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