老朽化問題
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/08 09:20 UTC 版)
下鴨キャンパスの建物の多くは老朽化が進み、メインの体育館と研究室などが入っていた4号館は、耐震性の問題などで使用を取りやめている。
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老朽化問題
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/16 15:11 UTC 版)
「山梨県小瀬スポーツ公園陸上競技場」の記事における「老朽化問題」の解説
1985年の竣工から30年が経過しているが、メインスタンドは竣工時から大規模な改修を行なっておらず老朽化が懸念されている。2016年のJ1リーグにて使用されるスタジアムのうち小瀬陸上競技場より古いものは名古屋市瑞穂公園陸上競技場(1941年竣工)、さいたま市大宮公園サッカー場(1960年竣工)、等々力陸上競技場(1962年竣工)、ヤマハスタジアム(1978年竣工)、日立柏サッカー場(1985年竣工)があるが、瑞穂公園陸上競技場は豊田スタジアムという代替施設があり、他のスタジアムも小瀬陸上競技場が竣工した後に大規模改修を行なっており、実質上小瀬陸上競技場が最も古いスタジアムとなっている。
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老朽化問題
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/30 02:06 UTC 版)
上記のように、イラン革命以来の経済制裁を受けて老朽化したボーイング747やエアバスA300などの老朽機材を入れ替えるため、2012年ごろにカンタス航空から747-300を3機購入することが明らかになっていたが、当時のアメリカからの圧力などにより実現できなかった。 イラン航空のボーイング747SP イラン航空のエアバスA300-600 2016年時点でのイラン航空保有機材の平均機齢は約26年以上であった。これはアメリカによる経済制裁によって航空機の購入が制限されていたためで、航空機を購入する場合は制裁の規定により7年以上の機齢機体に限定されていた。この制裁はアメリカ製の航空機だけでなくアメリカ製の部品を一定以上使う航空機にも適用されるため、ヨーロッパ製のエアバス機や、ブラジル製のエンブラエル機などの購入も購入制限の対象となる。 この結果、イラン航空はヨーロッパで使用されていた中古の機体か、ツポレフやイリューシンなどのロシア製機材の購入しかできないこととなっていた。この影響により、2010年3月30日付けのEU乗り入れ禁止リスト更新でEU域内への乗り入れが制限された。
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