組織コミットメントとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > ビジネス > 人事労務用語 > 組織コミットメントの意味・解説 

組織コミットメント

「組織コミットメント」とは、所属する組織対す帰属意識関係性を表す概念のことをいいます個人と組織心理的距離が近く組織仕事価値自身存在意義個人的価値に強い結びつき感じるほど、組織へのコミットメントが高い状態とされます人材定着率とも密接なつながりがあるため、離職率低下目指すであれば、組織コミットメントを高めることが有効な手立て一つとなるでしょう



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「組織コミットメント」の関連用語

組織コミットメントのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



組織コミットメントのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
日本の人事部日本の人事部
Copyright © 2004- 2024 i.Q. Co., Ltd. All Rights Reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS