第32番以降とは? わかりやすく解説

第32番以降

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/09 09:29 UTC 版)

42の奇想曲もしくは練習曲」の記事における「第32番以降」の解説

重音奏法の曲ばかりであり、演奏者には負担大きいがヴァイオリン能力最大限発揮させる至芸作品ともいえ是非とも習得することが求められている。また無伴奏曲(バッハマックス・レーガーベラ・バルトークパガニーニ)への導入でもあり、ヴァイオリン演奏和声獲得し鍵盤楽器演奏に勝ることを示す重要な作品群である。 第32番ヘ長調 音階繋留音とを鳴らす練習。 第33番:ヘ長調 三度和声とその滑らかな進行練習。 第34番:ニ長調 16分音符で移弦と重音奏法組み合わせている。 第35番:変ホ長調 行進曲風の中に付点リズム取り入れている。 第36番ホ短調 ヴィオッティ運弓と三度和声。 第37番:ヘ短調 上げ弓・下げ弓と重音組み合わせ。 第38番:ニ長調 軽快重音奏法主旋律伴奏和声両立。 第39番:イ長調 伴奏和声取り入れた重音奏法歌謡的な奏法両立。 第40番ヘ長調 伴奏和声取り入れた重音奏法のすべてを盛り込んだもの。最も重要とされている。 第41番:変ロ長調 重音トリルとの組み合わせ。 第42番:ニ短調 スタカートと重音奏法との組み合わせ

※この「第32番以降」の解説は、「42の奇想曲もしくは練習曲」の解説の一部です。
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