競争による利便性向上とは? わかりやすく解説

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競争による利便性向上

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/19 05:40 UTC 版)

ツアーバス」の記事における「競争による利便性向上」の解説

ツアーバス催行区間では、既存高速乗合バス厳し競争晒される例が多い。中でも首都圏 - 京阪神間は競争激しくJRバスの「青春ドリーム号」、近鉄バス系の「カジュアル・ツィンクル号」「フライングスニーカー号」、京成バスの「きょうと号」など、ツアーバス同程度の低運賃打ち出し対抗する事例見られた。 その一方JRバスの「プレミアムドリーム号のような高級志向サービス打ち出し廉価主義ツアーバスとの棲み分け模索する動きもあるが、大型シート設置した高価格帯のツアーバス現れるなど競争回避難しくなった。

※この「競争による利便性向上」の解説は、「ツアーバス」の解説の一部です。
「競争による利便性向上」を含む「ツアーバス」の記事については、「ツアーバス」の概要を参照ください。

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