福岡空港内連絡バスとは? わかりやすく解説

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福岡空港内連絡バス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/21 01:16 UTC 版)

西日本鉄道千代自動車営業所」の記事における「福岡空港内連絡バス」の解説

福岡空港内連絡バス(特定国内線第1・第2ターミナル国内線第3ターミナル貨物ターミナル前国際線ターミナル 国際線ターミナル貨物ターミナル前国内線第1・第2ターミナル 1999年5月20日福岡空港国際線ターミナルビル空港西側に移転したに伴い運行開始された。空港北端部を通り空港東側の国内線ターミナル西側国際線ターミナルを結ぶ。国内線第3ターミナル - 貨物ターミナル間では空港内設けられ専用道路を通る。 車両は、当路専用ラッピング施されスロープ大型ワンステップバス大型ノンステップバス使用する運行間隔10分 - 15程度前後ドアから乗り降り可能。運賃無料だが、空港利用者空港見学者空港施設勤務以外の利用出来ない営業所統合にともない西鉄バス二日市宇美支社移管されたのち宇美営業所経て現在は竹下営業所運行している。

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福岡空港内連絡バス(特定輸送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/08 07:42 UTC 版)

西日本鉄道竹下自動車営業所」の記事における「福岡空港内連絡バス(特定輸送)」の解説

国内線ターミナル南(地下鉄福岡空港駅) - 国内線ターミナル北 - 貨物ターミナル前 - 国際線ターミナル 1999年5月20日福岡空港国際線ターミナルビル空港西側に移転したに伴い運行開始された。空港北端部を通り空港東側の国内線ターミナル西側国際線ターミナルを結ぶ。国内線旅客ターミナル - 貨物ターミナル間では空港内設けられ専用道路を通る。そのため、運用される車両には専用道のゲート操作するリモコン搭載される。 2020年8月1日宇美自動車営業所から移管された。 2021年4月20日より、移管時に宇美自動車営業所から転属した専用車両に代わりメルセデス・ベンツ・シターロGの専用車投入された。専用車には福岡空港運営する福岡国際空港株式会社掲げメッセージFLY 100 DREAMS.」にちなむレインボーカラーラッピング施されている。 なお、検査故障等の場合、greenblueの塗装施した車両代走することがある運行間隔は、深夜帯除き10分 - 15程度前後ドアから乗り降り可能で、運賃無料スーツケースなどを置く専用スペース設置されている。 2021年4月19日までの連絡バス

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